SSブログ

「東京カワイイ★TV」にどーもくん

ドワーフブログにありますが、今週の「東京カワイイ★TV」にどーもくんが登場するそうです。
キャラクターについてみたいなので、やっぱりNHKのどーもくんも触れるんでしょう。
番組のホームページにはどーもくんについてのことは何もないのでちょっとだけだとは思うのですが、チェックしないといけませんね!

番組のホームページにキャラクターグッズうんたらかんたらって書かれてますが、どーもくんは最初の頃学生さんでもキーチェーンとかストラップつけているのを見ましたが、最近では見かけませんね。
ここ数年、電車とかアウトレットショップなんかでどーもくんのTシャツを着ている人を見かけたぐらいです。(両方とも成人男性でした。)

自分はというと、そういえば商品は買っても身につけていないです。
ストラップなんかは塗装が剥がれてきてかわいそうだし、剥がれたからといって捨てるのもかわいそうですし。(どうも人形などを捨てるのは気が引けます。お陰で好きではなくてももらったUFOキャッチャーの景品なんかがたまってしまうんですが・・・)
気が付いたらストラップのどーもがいなくなってた、なんてことがあったら「こまねこ」のこまちゃんがももいろちゃんの片目がなくなって叫び声をあげるように叫んじゃうかもしれません。(逆に、どーもくんのストラップを拾っちゃったことはありましたが。)
なので、身につけてはいないです。
たまに、旅行に行くときキーチェーンのどーもくんかスタンダードなぬいぐるみを連れて行くぐらいです。

でも、どーもくんを持っていないで後悔したことが一度だけあります。
ファン・ミーティングでの撮影時「ご自分のどーもくんをお持ちの方は持ってください!」って言われた時です。
ああ、連れてくればよかった!と後悔しても後の祭り。
後でテレビ放映されたのを見たら、大きなどーもくん(抱きまくら?)を持っていた人もいたみたいでしたね。
ちょっと、残念でした。

ではまた!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マサえもん

ごんた管理人様
こんばんは!
夜行性のマサえもんです。

>でも、どーもくんを持っていないで後悔したことが一度だけあります。
ファン・ミーティングでの撮影時「ご自分のどーもくんをお持ちの方は持ってください!」って言われた時です。
ああ、連れてくればよかった!と後悔しても後の祭り。

私もいまだに後悔しています(/_;)
我が家のどーもくんは、かわいがられすぎて(?!)歯が汚れているのですが、ホントに心の底から「何で連れて来なかったんだろう。。。」って後悔しました。
「これが我が家のどーもくんですっ!」
ってつれてきてあげたらよかったって・・・。

東京カワイイTVの情報ありがとうございましたm(__)m
必ずチェックいたします(^^♪
by マサえもん (2009-02-03 01:23) 

ごんた

マサえもん様
ごんたです。

ファン・ミーティングで同じ気持ちの方がいらっしゃったとは!
うれしいです!!!
次回、イベントがあるときには持って行きましょうね!!!
by ごんた (2009-02-08 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。