SSブログ

7-ELEVENアメリカのキャンペーンでのどーも作品

現在7-ELEVENアメリカのキャンペーンでどーもくんが活躍中ですが、そのホームページにどーもくんの作品がアップされていますね。
一つの作品が三分割されて順次アップされていましたが全部観られるようになりました。
ドワーフのページに新作があるとかは書かれていなかったので、今回はこれまでの映像を使った再編集かなと思っていたのですが(アメリカで日本のアニメが再編集されて放送されるのはよくある話)、商品を持っているしきちんと新しく撮影されています。
ですが2Dアニメーションのパートが多いです(笑)。
しかもそれが合田さんの絵でないのでちょっと違和感があるところがなんともいえません。
2本目で出てくるペンギンやアザラシ(?)は違和感ありまくりでした。
昨年のターゲットほどお金も時間もかかってない感じです。

ただ、どーもの口が開きっぱなしなのでストローで飲み物を吸えないくだりは笑ってしまいました。
また、テレビシリーズの「ボートでデート」でボールを食べていましたが、今回は紙コップごと飲み物を食べて(?)しまいます。
どーもに限らず食べ物以外のものを食べちゃう描写が好きではないんですよね・・・

話題は変わりますが、スラリン様がコメントしてくださっていました(ありがとうございます!)朝の連ドラ「ウェルかめ」。
オープニングのかめっ太の映像を毎日観ていますが、カメラを構えるところなどどーもくんそっくりな芝居があり和ませてもらってます。
同じ連ドラ「風のハルカ」で登場したキャラ(きりぼんちゃん)のぬいぐるみがその後の連ドラでさりげなくセットの片隅に置かれていたなんてことがありましたが、ドワーフつながりでセットにちらっとどーもくん置いてくれないでしょうかね?

ではまた次回!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スラリン

確か「ファイト」にはどーもくんの人形が多々登場していた記憶があります
by スラリン (2009-10-25 22:19) 

ごんた

スラリン様こんにちは!

そうなんですか?知らなかったです!情報ありがとうございます!

昨日昼前たまたま観たのですが、着ぐるみどーもくんが出てくるNHKの「三つのたまご」で、かめっ太の紹介をやっていました。
着ぐるみどーもくんとかめっ太の珍しい2ショットが観られましたよ!
by ごんた (2009-10-26 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。