SSブログ

NEXT BSスポット

ご無沙汰です!

ここしばらくはどーもくんの短い番宣用スポット(NEXT BS)の録画にチャレンジしてました(汗)。

とりあえず録画できたのは
(1)上が水色、下がオレンジ色画面になって、矢印に追われどーもが右から左へ逃げる
(2)真っ黒だったのがいきなりスポットライトがついてどーも驚く
(3)オレンジ色の画面で左に矢印があって後ろ姿のどーもがそれを観ながら頭をかく
(4)オレンジ色の画面で右下でどーもが青い箱を観ていると突然箱が動き驚く
の4つ。

うろ覚えの、矢印とどーもが上がっていくやつで全部なのかな?

参考までに録画するならだいたい次の時間帯です。
朝と昼の連ドラの前。
2分間もあるので確率が高いです。

気になったのがこれは「NEXT BS」。
またBSキャラに戻った感じですね。
ななみちゃんはどうしたんだろう?

これらを録画していると出会えるのですが、NHKネットクラブの勧誘にもどーもは出ていますね。

それにしても、BSのデジタル化で録画機にデジタルチューナーが付き始めた頃はデジタル放送は番組表からでしか録画できなかったりして、どーもくんのスポットのために丸々前の番組を予約録画するなんてことがあったのですが、今ではデジタル放送でも日時指定予約ができるようになり本当によかったです。
(このためにうちには短い30秒スポットのために番組を丸々録画したデジタルVHSのテープが何本もあったりします。(笑))

ではまた次回!

追伸1
「かいじゅうたちのいるところ」、大好きな絵本なんですが映画化されましたね。
しかも宣伝を見る限りかいじゅう達がなかなかの出来!
でもあれが映画になるとどんなお話になるのかが不安で、観に行くのをためらってます。
原作のイメージを壊されても嫌ですからね。

追伸2
どーまにあ様、今年もよろしくお願いします!
ドワーフブログ、らくがきつうしん、更新されてないかチェックしちゃいますよね!
(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。