SSブログ

どーもくんDVD化!

いや、知りませんでした。
まだドワーフのページでもどーももーどでもNHKエンタープライズファミリー倶楽部のオンラインショップでも情報が出ていなかったのに、7月にDVD発売なんですね!

BDじゃないのは残念ですが、DVD発売はうれしい限りです。

アマゾンにもヨドバシにも載っています。
一体いつアナウンスされたんでしょう。
とにかく驚きです!
しかも30秒スポットからテレビシリーズまで付くみたいですし!!!
即予約しちゃいました。

でも気になるのが何点か。

(1)
「ロックはお好き」篇は曲違いで2バージョンあります。
  ①オンエアされたオリジナルバージョン
  ②「どーも338秒」での(恐らく大人の事情で曲が使用できなかった)バージョン
このどちらが収録されるのか。
「どーも338秒」とは販売会社が異なるのでおそらくオリジナルバージョン。
最悪新しいバージョンかもしれません。
マニアとしては①②両方収録してほしいです。

(2)
「こわいのダメなの」篇が2バージョンきちんと収録されるのか?
これはあってほしいし、ないと困ります。

(3)
「どーもの時間」は収録されるのか。
松村さんなどのインタビューもあったのでぜひ収録してほしいですが・・・
特典としてばらされて再編集されて収録されると信じています。

(4)
収録されるのは4:3版か16:9版か。
出来れば両方収録してほしいけどどっちでしょう?
おそらく16:9版。
で、16:9版がないものだけ左右が黒い状態ではないかと思います。

(5)
「どーも338秒」で収録されたエンディングは収録されるのか?
収録してほしいですし、これはあると信じています。

(6)
その他。
・三宅アナウンサーの「どーも、BSです」等のナレーションはON、OFFできるのか?
  そもそもナレーションが収録されるのかが問題ですが、まずないと思います。
・「どーも、BSです」等の文字はON、OFFできるのか?
  これもまずないと思います。
・同じスポットの「どーも、BSです」バージョンと「どーも、NHKです」バージョンは収録されるのか?
  これもまずないと思います。

・・・ほかにも考えるといろいろありますが、まあ、楽しみにしております!

では!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

マサえもん

ごんた様。
ご無沙汰しております。マサえもんです。

どーもくんのDVD発売、嬉しくなって大喜びしすぎて、もう予約しちゃいました(^^ゞ

なにせ「どーまー」歴約4年の若輩者なので、
「30秒スポット」が収録されているのは流涎モノです(おっと。汚くてすみませんm(__)m)

「どーも338秒」も持っていますが、ホントに今度のDVD、楽しみです。



ごんた様の「気になる6点」拝見させていただきました。
考えていらっしゃることが「まにあっく」ですが、気になるところですね。


早く無事に7/15が迎えられますように。。。
by マサえもん (2009-05-19 01:16) 

ごんた

マサえもん様、お久しぶりです!

本当にうれしいですよね!!!
このニュースを知ったときはうれしくてうれしくてたまりませんでした!

新型インフルエンザが流行していますが、お体には気をつけてください!
そして元気に発売日を迎えDVDを鑑賞しましょう!!!

では!
by ごんた (2009-05-19 20:46) 

スラリン

どーもくん コレクション 1998-2008 ~TVスポット10年分 といいうものもありますので、おそらくTVシリーズを抜いた単品かと思います

収録内容は

1.「誕生」篇/2.「登場」篇/3.「ロックはお好き」篇/4.「1999年、宇宙の旅」篇/5.「どーも対ガレラ」篇
6.「出るのもつらいよ」篇/7.「初雪」篇/8.「料理大パニック」篇/9.「たーちゃん登場」篇
10.「たーちゃんねる」篇/11.「雨のうた」篇/12.「ねちゃダメ」篇/13.「いろいろ?」篇
14.「ある日のこと?」篇/15.「出会い」篇/16.「孫」篇/17.「こわいのダメなの」篇/18.「出かけないの?」篇
19.「雪の日」篇/20.「春のごちそう」篇/21.「ミッドナイト」篇/22.「遠出」篇/23.「涙のわけは・・・」篇
24.「風邪」篇/25.「対決」篇/26.「つづく、つづく」篇/27.「遊ぼう」篇/28.「見てるの?」篇
29.「なんでもない日」篇/30.「冬の日春の日」篇/31.「マラソン」篇/32.「録画したから」篇
33.「あったらしいこと」篇/34.「鍋」篇/35.「えづけ」篇/36.「ながぐつ」篇/37.「○○」篇

【特典映像】 2Dアニメーション 7話 (1話5分)
(はじめて物語、夏…ほかに冬、うさじい系の話ありましたっけ?)

どーもの時間はどうでしょうかね
by スラリン (2009-05-20 12:40) 

ライム

どーもくんDVD化・・・嬉しすぎます!私は今16なのですがどーもくんに出会ったのが10年くらい前でそれから大好きになって番組を見たくてもBSを見れなかったんですよ。それが遂にDVD化!あまりの嬉しさに東京タワーの天辺からバンジージャンプしたいくらいですw。
by ライム (2009-05-21 16:10) 

ごんた

スラリン様こんにちは!
ファンとしては新しく全話観ることが出来たテレビシリーズよりも
1998-2008 ~TVスポット10年分~
の方が重要ですよね。
アマゾンなどのリストには30秒スポットと2Dアニメしかないですが、「歳末助け合い」のこぐまの出る風船のスポットとか、ハートスポットとか、入っていてほしいです。
人によってはボックスじゃなくて単品でこっちだけ買う、なんて場合もあるんじゃないんでしょうかね。

ライム様こんにちは!
お若いですね!子ども心にどーもくん、恐くなかったですか?ギザギザの歯とか・・・(笑)
TVスポット10年分、オススメですのでぜひ観てくださいね!!!

では!
by ごんた (2009-05-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHKのお笑い番組DVDの収録内容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。