SSブログ

DVDの収録内容

アマゾンでじっくり見ていると中身がおぼろげながら分かってきました。

どーもくん コレクション 1998-2008 ~TVスポット10年分~
Domo TV ~ふうせん上げたり、ペットを飼ったり、 スケートしたり、デートしたり篇~
Domo TV ~ピアノひいたり、木のぼりしたり、ロボになったり、おならをしたり篇~

この単品3枚がボックスセットになっているみたいですが、単品のページを見てみると収録内容が見えてきましたね。
前回書いたように10年分のほうは期待も大きい分どうなるか不安も大きくどきどきです。
(見直したら気になることはすべて10年分の方のことでした・・・)

今回気になったのはテレビシリーズの方。
パイロット版「どーものこそだて」収録とか海外の音声なんかは面白いです。

でも。

(1)
ターゲットのハロウィンのスポットとそのメイキングは収録されないんでしょうか?
(アメリカ版でのみ収録とか言ったら許せません。)

(2)
テレビ放送でセットだった2本がばらされているのでは?
(「ロックdeどーも」と「ぼくのふうせん」はテレビではセットだったはず。)
つまり、エンディングもテレビ放送版とは異なるんでしょうか?
まさか、エンディングが1巻に1回しかないとか1話に1回あるとかってことになるんでしょうか?
パッケージとしての完成度を考えて作品の順序を変えるのはありうることです。
しかし自分はてっきりテレビ放映と同じ2話のセットを収録するものと思っていました。
テレビ放映と異なるのだとしたら、マニアとしてはDVDが出ても録画したものは消せないってことになりますね。
つなぎのDOMOのロゴの上をどーもが走ったり寝てたりする映像がたくさん観られるのも面白いですが・・・

テレビシリーズに限らない疑問・意見としては

(1)
ファン・ミーティングの映像は収録されるんでしょうか?

(2)
「どーものこそだて」収録はうれしいですが、松村さんの最後のうさじいですから気持ち的には10年分の最後に入れてほしかった気もしますが、やっぱりテレビシリーズのおまけなんでしょうか?

んー、どうなるんでしょう。
とにかく発売が楽しみですね!

ではまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。