SSブログ

三月からどーもくんラッシュ

一ヶ月以上のご無沙汰でしたが皆様お元気でしょうか?

三月からどーもくんの映像が増えましたね。
春くるくるNHKキャンペーンの着ぐるみ。
春くるくる.jpg
(これはスロット準備中の頃のキャプチャー画像です。)
「BSをご覧になるには」のDJどーもくん、「あなたとともに公共放送」の歩く三人(どーも、うさじい、たーちゃん)、NHKネットクラブのスタンプを押すどーもくん(「サラメシ」で撮影風景が紹介されていましたね)。

久しぶりの状況なんで結構うれしい今日この頃です。

また、渋谷deどーもに関連してか『どーもくんマーケット@渋谷~NHKキャラクターと世界のどーもくんグッズ~』が渋谷駅・東急東横店が5月3日から9日までオープンしていますね。
思わず行っちゃいましたが、NHKショップでも普段からこれぐらいの品揃えにしてほしいですね。

ではまた次回!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

domomama

新作をネットで見ちゃいました。テレビではなかなか遭遇しないモンで。
ほんとに分かっていたのに、うさじいがしゃべっちゃったらどうしようかとどきどきしました。
大人仕様の素敵なグッズがほしいですね。
54才にもなりますと、Tシャツはちょっと恥ずかしい。個人的には、ちっちゃなちっちゃなピアスがほしいです。
by domomama (2012-05-08 11:37) 

マサえもん

ごんたさま、お久しぶりです。
「渋ど」も行きたいな~と思いつつ、今回は断念したのですが、東急の世界のどーもくんグッズ・・・これは見に行きたかったです。チェックしていませんでしたil|li_| ̄|○il|li
が・・・しかし!
昨年秋から、アメリカのアマゾンで実はどーもくんのTシャツを買いあさっていたりするのでした(^^ゞ
3月末にグアムへ行ったのですが、グアムでもどーもくんグッズ売られてましたよ。
そして、どーもくんのTシャツを着ていると、話しかけられることもありました(*^-^)
日本と世界の架け橋、どーもくん。
これからもがんばれ~
by マサえもん (2012-05-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。